遂に一万ヒット達成!今年は受験だけどレゴ祭りじェ(何


by greii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:バイオニクル( 9 )

どうも今晩は。
テストが終わっての久しぶりの更新です。

前々から予告していたコンテストをいつ入れるかで、
今とても迷っています。

  それはさておき・・・・・・・

さて前回のトーア紹介のところ、合体モデルがどうとかの問題で終わりました。

合体モデルを作ってて思ったのですが、もう一層のこと合体したトーアを個人扱いしてしまって
名前を統一してしまおうかなと思っていました(何

c0133056_2375850.jpg


トーア・タルとトーア・ガトリングの合体(むしろ融合)です。

見た目ぜんぜん変わっていないのですが、タルのやせた感とガトリングのチビ感が
見事に消えたこの一品です。

c0133056_23112552.jpg


タルと一緒の構造なので、こんなことも出来ちゃいます(ぎゃ

c0133056_23122776.jpg


最近、肩のショルダーにこだわってたりもします^^

c0133056_231340100.jpg


お!・・・・

c0133056_23143551.jpg


一応ストの設定上では、タルがデグラスマールによってみなの平和が奪われるのが
イヤだと思い一直線に走って向かったのがトーア・ガトリングのいる牢獄だ。

その牢獄で必死にタルが説得しガトリングを連れ出してデグラスを一緒に倒してくれという。
しかしガトリングはなかなか受け入れてくれなかった。

ってな感じでストは進んでいきます。

ちなみに↑はラストシーンに近い話です(え


楽しんでいただけましたでしょうか?
 
 これからも日々精進して参りますんでどうぞ宜しくお願いします。

                      最後だけ上品に決まった↑(笑

                                               では
[PR]
by greii | 2008-02-03 23:20 | バイオニクル

忘れていた(爆

こんばんは
ブログを見ていたらきずいたのですが、私まだトーアの紹介が終わってませんでした。
だから今回さくさくと紹介したいと思います。

                              さくさくっと・・・・・・w

c0133056_1941385.jpg


唯一純白のトーア・ソルト。

キト・ヌイのトーアである。
鋭いつめを持ち鋭く相手を刻み殴る。
投げて攻撃することも可能だ。

ソルトは頭脳はでもある。
相手の次を読み裏を突くのが得意。


c0133056_1992745.jpg


漆黒のトーア、トーア・レグロ。

レックと同じくラノ・ヌイのトーア。

レックは大きな矛を持つ。
ホバーボートと呼ばれるものに乗り高速移動が出来る。
ホバーボートとはその名のとおり
空気のボートである。

強い空気の力で浮いて進む。
浮くため地面との抵抗がなくなるため、
最高時速は300Km超!
大変都合のよいマシンだ。

ちなみにこのホバーボート、ニトロが手がけたものである。

これに乗るとライト・レグロになる。

レグロは見かけによらず、こうげきてきな
単細胞でもある。


c0133056_192046.jpg


大気のトーア、トーア・トリノ。

ボトル製品トーア・マーりのジャラーの武器と同様。

風をよんで、風になり大きなダメージを相手にやる。

基本的にトリノは武器を持たないと言う主義であり、
本気になったときにしか武器は持たない。


c0133056_19313739.jpg


金のカカママスクを身に着けるトーア・ガイア。

武器はまったく持たない主義。
音速を超えるような速さで相手を斬る。

写真では武器を持っていますが、気にしないで下さい。

3メーターを軽く超えるジャンプが、出来る。
しかし飛べないのである。


今回はとりあえずココまでです。

それとお知らせで、コンテストは恐らく
トーアコンテストにして、
パーツ無制限にしたいと思います。
その他詳細は後ほど・・・・ 

次回予告

c0133056_20354991.jpg


新トーア現る!?



                                     ではまた
[PR]
by greii | 2008-01-20 20:30 | バイオニクル
みなさんおひさしぶりでーーーーーー。

ココに更新するのは奈良以来3週間ぶりです。
きずいたらもうクリスマスとかいった、宗教的な日がちかずいていた。

最近私自身の仕事していなかったんで、久しぶりに仕事しました。
と言うのも新作トーアが完成したのだ!!

それがこちら


c0133056_19483121.jpg


全体白色で仕上げました。



c0133056_1949443.jpg


実はこいつこのコンパクトな武器をこの形から・・・



c0133056_1950764.jpg


こんなワイドな武器になっちゃうんです。



c0133056_19511023.jpg


そして早いですが、
最後にうちの看板トーアレグロとのツーショット。

対照的な二人の関係がストのほうで見ることができます。


それではまた

                        コメント待っているよ!
[PR]
by greii | 2007-12-01 19:53 | バイオニクル
こんばんは
久しぶり更新ですね。

     わたりどりさんのブログを見ていたらなんか、
         ミニフェンラックを作ったとか書いてあったんですよ。

  その下をよく見ると・・・
        
        『ミニヴェゾンは鉄にでも頼もうかな』

   ・・・はい?

  今から私に作れと言うのですか・・・・

そして・・・急ぎに急いだあげく、
    
      ミニヴェゾンが完成した。


c0133056_22545495.jpg


 こちらが例の物デス。



急いで作ったのでだめかもしれないですが、
     わたりどりさんのフェンラックにのればいいんですがねえ・・・



                         
  
    
[PR]
by greii | 2007-11-11 22:56 | バイオニクル
こんばんはお久しぶりです。&更新サボっててすみませんでした。

なんか知らんが、もう期末テストまで1ヶ月を切っているということに今きずいた。
非常に苦しい orz

まあ今回久しぶりなんで、新しい作品を展示したいと思います。
 
 みてくだせい!!

c0133056_17505260.jpg


一つ目は一応トーアだと言うこの小さい作品。

何だよ半人前じゃないのか?
 
思われるでしょうよ。

えーえー、そうですよ。こいつは半人前だよ(何

でもこいつは、素早いから注意したほうがいいですぜ?(え


c0133056_17553558.jpg


そしてこいつが2体目。

 何・・・ただブラスターがついているだけだって?

 何だよ・・・かっこよかったらいいじゃねーかよ。

 



でもそんなの

  カンケーねえー♪   (いやすごく関係してますから・・・


こいつはパワーがすごいんですよ(何


あっっそうそう・・・

 デジラから届きましたーー。

 うれしいぜ(だから?

c0133056_181773.jpg


ヒコフ「うんしょ・・うんよ」
                         サクサクさくさく



c0133056_1821278.jpg


中からはたくさんの商品が出てきた。

なになに・・

ロボラックにオネワに・・・

いいものがたっくさん!


今回も色々と買ったもんだなあ・・・(さっ財布があああああああ



最後におまけ写真を2枚ほど

コメントで感想をお聞かせくださいな。

c0133056_1872365.jpg


巨大デグラスと、レグロです。


c0133056_1881028.jpg


クラナの大群です。
[PR]
by greii | 2007-11-04 18:08 | バイオニクル

遅れました・・・

皆さんお久しぶりです。

今私はテストの週なんで忙しいんですが
暇なんで(どっちじゃ
色々更新します。

ではまず
一つ目の話題・・・

アームヘッド題2弾めを作ってみました。

c0133056_18493135.jpg


こんかいは前に作ったやつより大きくなりました。

c0133056_18521346.jpg


c0133056_18523424.jpg


c0133056_196113.jpg


上からの順にあいていきます。

そしてこいつのフルモデルチェンジバージョンがこちら・・・

c0133056_1973313.jpg


おや?・・・なんだろう・・・  バックの汚さは気にするんじゃないよ(殴

c0133056_1982489.jpg


こちらは小さいサイズで気に入っています。




続いて2つ目の話題・・・

わたりどりさんリクエストのレグロのレビューをやっとしたいと思います。

c0133056_19201920.jpg


色は黒で
   アイカラーは赤色です。
   
   武器は斧

   その他詳細は特になし。

c0133056_1923056.jpg


c0133056_19234187.jpg


最後に決めポーズ!

レグロは今私のお気に入りの作品です(下手ですが・・・

あとレグロの仲間のトーアも作ってみたんで公開します。


c0133056_19291879.jpg


名前はタル

武器は矛

その他詳細は
腰が動きます。

c0133056_19335978.jpg


今日もミルマスクが輝くぜ!!




そして最後の話題

やっと購入だぜ!
     ヴェゾンとフェンラックを購入しました。

パーツが多いのでとてもよかったです。

c0133056_19391162.jpg


グレイ「なんだなんだ!?」

テール「鉄っチャンのやろうがまたなんか買ってきたみたいだぜ」

ヒコフ「なんていうかこれ・・・廃盤品らしいぜ・・」

ニトロ「きっとレアなんだろうな」


以上!・・・・・(蹴

一体何が言いたかったのか、
  次回そのなぞに迫っていく (うそ


                  それではーーー
[PR]
by greii | 2007-10-21 19:43 | バイオニクル
私気まぐれで
近所(10キロ程の距離正直近くねー
の上新に行ってみたんですよ。

そしたら・・・・
そこにはイニカのハウキーがうってるし・・・
しかも低価格ふざけんなあ


わたしは思わずそいつにひきつけられくっついて飲み込まれそれをレジまで持っていく。

やはりゆうわくにはまける。


しかも隣にはブェゾンとフェンラックが・・・
引きつられたものの予算上の都合により買えなかった。


帰ってきて早速買ったものを出してみる・・

c0133056_23242735.jpg


オウ♪はいばんひんがついに私の手に・・・(だから?


早速組み立ててみた。

c0133056_23263619.jpg


やっぱいいですよ根ェイニカ・・・


それではイニカ編はココまで↓はおまけ     それでは 


c0133056_23275071.jpg


デグラス「貴様は私のいけにえとなりすべてのパワーを私に注ぐのだ!」

ハウキー「グおおおおおお・・・・」


                   END
[PR]
by greii | 2007-10-04 23:29 | バイオニクル

お久しぶりです・・・

こんばんは
今日はこのブログをご覧頂いている方にアンケートしたいと思います。

ある物の、名を考えていただきたいのです。

c0133056_21504589.jpg


こちらの一見ごっつそうな(え
ハーリの名前を考えていただきたいのですが・・・

宜しくお願いしますです。

    では
[PR]
by greii | 2007-09-09 21:51 | バイオニクル
皆さんこんばんは
題名どうり今日私に未来屋からお届けモノが来ましたので早速レビューしたいと思います。

あっっあともうひとつ連絡があります。
ヒューキー君の新しい名前を紹介いたします。
新しい名前は「テール」と言います。
皆さん投票ありがとうございます。
 
 でははじめさせていただきます。


c0133056_22534863.jpg


テール「待ちくたびれたよ」

グレイ「なかには何が入っているんだろうね」

                                パカっっ
                        
c0133056_2257592.jpg


テール「うを!うわさどうりマトランが、2体きた!」

グレイ「ライバル登場ってとこか!?(何」


c0133056_2311827.jpg


今回おまけはなんか剣みたいなのをもらいました。


c0133056_2349100.jpg


グレイのためにも新しいマスクを買ったのですが、このマスクは使いませんね。

グレイ「オッっチスたズマスク!」    たしかに・・・・・



c0133056_2375775.jpg


わたりどりさんとこのリーフ君のあしを頼んでみたのですが、
間違って方一歩しか注文してませんでしたので、
こんなお化け屋敷に出てくるようなものを作ってみました。

お化け「差らしくビーーー♪」
                      じっ地味に怖い・・・


c0133056_2312725.jpg


お化けと言えばこんなこともしてみました。
ヘッドコネクタだけつけたマトラン・・・
                         
        一体何がしたいんだろうな・・・・

せっかくなんでオリマトを製作してみました。

今から自己紹介を兼ねて紹介したいと思います。


c0133056_23204186.jpg


名前:グレイ

カラー:グレー(ほおお

特技:カンフー(何

欠点:勉強

武器:ヌンチャク(え

コメント:「俺に触るとやけどするぜ!(跳蹴



c0133056_23252395.jpg


名前:テール

カラー:茶色

特技:男子200メートル(それは特技と言うか・・・

欠点:物事を先に考えすぎる

武器:たまにコルダック式回転ブラスター(マーりですか・・

コメント:「200メートルは知らせたらタ○ソン・ゲイよりはやいよ(うそ


c0133056_23362437.jpg


名前:現在募集中なのでAさんとしておきます。

カラー:黒系

特技:勉強(これも特技じゃないw

欠点:融通がきかない

武器:無

コメント:「今度誰か百増す計算競争しましょうよ」(受けて足ってやろう


もう1人はまた次の機会に紹介します
[PR]
by greii | 2007-09-01 23:43 | バイオニクル