遂に一万ヒット達成!今年は受験だけどレゴ祭りじェ(何


by greii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

審査しないと^^;

こんばんは
いよいよコンテストも終了しました。

1人で皆さんの勝敗を決めるのもなんなので・・・・

               皆で投票しちゃおう計画(笑

         とりあえず投票の仕方は、
   
        まずコンテスト会場の作品をじっくと味わいください(何  ここね
 
       そしてじっくりと味わえたら次に投票するのです!   これじゃい(何

 という風に投票をしてください。  プラス私の評価をつけます。

 ちなみに1人一つ一回しか投票できない機能がついてるのだ(準備満タンw

            それでは     投票は5月20までです(身近くする予定
[PR]
# by greii | 2008-04-10 23:56 | お知らせ
コンニチハ
題名の通りです。

Q.コンテストの応募掲示板は一体ドコだよ

A.コンテスト掲示板はリンクのところの下のほうにレゴバ広場の掲示板というところが
あります。
 そこをウりゃーとクリックしていただくと出てくることと弊社は
 思っておりました。

Q.コンテストは何日までだよ(怒

A.4月10日(未定)でございます。

                               作品は3対までOKらしいです(そうだよ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  あの・・・何といいますか・・・・ 下に リンクしておきましたんで そこからどうぞ

 い
 っ
 て
 く
 だ
 さ
 い
               ココをクリックしてください    では また ま
                                          い 
                                          り
                                          ま
                                          す

                                       



                  神(もういいよ)半怒
[PR]
# by greii | 2008-03-29 23:40 | お知らせ

わたりどり様が
太鼓の達人のKAGEKIYOを振るコンボしました
 何というか・・・







































   やるじゃん(何
[PR]
# by greii | 2008-03-25 23:19 | お知らせ
コンニチハ。
最近鬱々まっさかさりな鉄です

さてさて今日は、うはうはな事がありました。

今日もいつもどうりに学校へ行き、暇だと思いつつ登校して、
教室に入ると・・・・

 鳥さん「鉄ーー!! 例の物がはいったよーー^^」

さて。
 それを聴いた瞬間私は飛びました。(爆

2008年ニクルです!!

ではいきなりですが、
   2008製品レビューどーーーん

直、今回予算の都合上により一部のマトランだけと限定しております(何

c0133056_2216762.jpg


何とこの4つだけで5000円を超えるそうです!!
                                    アホか


c0133056_22183738.jpg


説明書もこのようにいたってシンプル
                         シンプル伊豆ベスト!(字が違うw)

c0133056_2220627.jpg


そして今回の新パーツその一
 ヘッドコネクター   (じゃじゃじゃーーん

このパーツによって、頭のところのパーツ数が減りましたねえ。


c0133056_22224148.jpg


今回4ツの箱の中でももっとも気に入ったのは、
こちらのマスクが一番気に入りました。

敵マトランに入っていました。

色の使い方とか形とかが、バッチグーーでした。


c0133056_22261574.jpg


敵マトラン二体です。

左の方のマトランはいくらなんでもつくりが簡単すぎなので
好きではありません。

右のほうは
四つんばいとマトランだけど、敵ですみたいな感じが
強く出ていてすごく好きです。


c0133056_22283076.jpg


私がほしいと思っていた白いマトランのマスクも、
写真で見るよりずっとかっこ悪かったです。

これを見ていると最近の写真技術はすごい
けど怖いもんだとしみじみ身で感じました(死


c0133056_22303460.jpg


新パーツそのニ

これが変わった!!

穴がなくなっています。
一体何のためでしょう??

 強度の問題ともお聞きしましたが・・・・(ほんとかなw


c0133056_22324869.jpg


そして今回最も楽しみにしていたものがコレ!!

緑のマトランです。

名前は・・・ 知らん

デザインがとてもいいです。

ただマスクの形が近くで見ると、
実際より目のところが小さいような気がしました。

武器はレーバ・ヌーバの武器と一緒ですかね・・・うん・・・そうだね。


c0133056_2236281.jpg


最後におまけ・・・

何コレ・・・
新しい商品をがむしゃらにくっつけただけじゃないの(怒

はい。
ごめんなさい。  (え?


そうそう・・・
最近私、プレステーション1用のソフト
エースコンバクト3にはまっているんです。(古!

そのゲームの中に出てくる戦闘機をイメージして
ちょっと作ってみました・・・・。


c0133056_231584.jpg


こちらが全体の写真です。

この後のほうに人が乗るのですが、
この戦闘機ひとつ機能として
脳波で操縦するのです。

本来の戦闘機ならば、かじを握って操縦するのですが
脳波で操縦することによって、より一層飛行機と
人間との一体化が可能になるのです。

このゲームはSFらしいですが・・・・


c0133056_2371410.jpg


座席という形で乗るのではなく、
シートに寝転がるような形での飛行です。

コレによって人間にかかる疲労とか、
その他の負荷がかからなくなるのです!


c0133056_2392419.jpg


最後に人間とのツーショットです。

ちなみに戦闘機のてっぺんについている棒は
銃撃用の銃と、ミサイルになっています。

ちなみにこの銃可動してくれて、
左右の広範囲の攻撃にも対応しています。


 では今回はこの辺でおさらばします。

  ずいぶんと写真貼り付けたけど
    容量大丈夫かな・・・・・。                        では
[PR]
# by greii | 2008-03-21 23:19 | 新商品
どうもこんばんはです。
朝見ているかたはどうもコンニチハおはようございますです。

さてトーアコンテストもいよいよ中盤戦!!

 ただ今の参加者は・・・・

   Mr.マトア様 
                           以上の二名様となっております。
   Mr.ガラクタ様

          まだまだ期間はありますのでどしどしご応募待ってます。

  締め切りは4月10日変わりません(え

                          コンテスト応募場はここクリック!!  

     ではがんばってください                    
[PR]
# by greii | 2008-03-17 23:09 | お知らせ

KANTA殿との競演!?

こんちゃ!
今回はお知らせがあります。

KANTAさんとのリレー小説が開設されました!! 
         ぜひ行って見て下さい。(更新は後ほど)

   鉄っチャンとKANTAのわくわくリレー小説♪


     それではコンテストがんばってください(え
[PR]
# by greii | 2008-03-07 21:02 | お知らせ
テストも終わりやや鬱々の鉄です(え

コンテスト終了まであと残り一ヶ月あまりとなってきました。

私も作品の投稿を待っているのですが、こうやっているうちに更新を
ドサクサにまぎれてやらないというのもあれなんで(あれってなに

前に紹介したトーアの一部を改良したりデグラス兵も追加したことですので
どーんと行っちゃいます。


c0133056_2112858.jpg


まずはこのトーア。 これ前に出てきたじゃんという人もいますでしょう。

ええ、でましたよw  でもよく見て下さい。

足の辺りが前よりむっつりしているでしょう(何

そして大きな違いとして見られるのは、背中にヌパルーのたてをつけているという点です。

そうだ・・・・名前は「エクア」になりました。(黙
水のトーアで、内気な性格。
いつもいざというときに力が出せないトーア。
ストではその性格がデグラスを倒すことを通して、直っていくという設定です。


c0133056_2119667.jpg


こちらは「とりの」というトーアです。
こちらも前に出てきましたよね。

大きな違いとして見られるのが、武器が二刀流になったところですかね。

この武器の使い方はどこかで見たことがあると思っていたら、
2008年のニクルの白いマトランの武器ではありませんか(なに

この武器、格好としてはいいのですがイマイチ迫力に欠けます(死

また改善するかも知れないですね(え


c0133056_21242947.jpg


飛行シーン。 
こうしてみると余計武器が「ひどくこざっぱりしてるぅ----」 


c0133056_2127222.jpg


ココで製品レビュー。

私初めてエクソフォースを買いました。
そして初エクソが、こちら「ソニックファントム」です。

結構この商品パーツのボリュームがいい。

上新にて安売りで、あっこれいいジャン!!と、思いレジへ・・・
このエクソ、ネットで別の作り方があったそうなのですが、
見事に消えていました。 


c0133056_2134620.jpg


↑のエクソを使って、こんなもんも作ってみました。

スト用のバイク・・・のつもりです。

 操縦席がないのはこのバイク、脳波で動かします(ほんとかよw

c0133056_213746.jpg


走るとこのように。

 このバイク二人でも1人でもいいのですね(はい

後に見慣れないマトランが・・・・


c0133056_21382561.jpg


クライ「申し送れました。クライといいます。 黒井ではありません(死
    私は、ニトロさんの助手として働いております。マトランです。」

このマトランマスクが青になったらわたりどりさんのとこのマトランとかぶるので
ぎりぎりのラインです(え


c0133056_21472725.jpg


次にこちら。デグラス兵の大量生産兵「ラーギ」といいます。

このラーギは基本的に細い棒にぶら下がっていたりします。


c0133056_21494910.jpg


大量生産と来るだけあって、パーツ数は協力下げてあります。
赤色の敵は今回が初めてです。

顔にマスクとかを使っていないのも一つのこだわりですね♪


c0133056_2152019.jpg


最後におまけといっていいほど微妙にかすりますが、
こちらの写真は、
   前の更新のときにも出ました、タルとガトリングの融合体です。

名前を「トーア・ピストン」と。
必殺技はピストンパンチ。
  炎を上げるほどの速さのパンチです。


c0133056_222159.jpg


ちなみにこのマスクはとりさんからのトレード♪

真の力を発揮したときにマスクの色が変わり、必殺技が出るというわけです。


さてと今回はココまでにしておきましょうかね(え

 それでは皆さんさいならーー      検討を祈ります
[PR]
# by greii | 2008-03-05 22:10 | 自己作品紹介
どうもお久しぶりです。

今日は4年に一度ということですので顔を見せました。

 あとトーアコンテストを4月10日までに引き伸ばします。

                                     では
[PR]
# by greii | 2008-02-29 16:19

テスト期間で・・

どうも皆さんお久しぶりでウ。

 しばらく更新サボっていました。 鉄です(何

何ともうテスト期間に入ってしまったのです。
なのにこんなところでふらふらと遊んでいます。  (もういいか(爆

本題に入ります。
             コンテストの採点基準を決定しました。 以下の通りです。


1.色の組合せ度の良さ。 (15点)
2.トーアのボリューム密度(10点)
3.ルールを守れているとか(え (5点)
4.武器のかっこよさ。(5点)
5.手足が細すぎていないか(15点)
6.トーアと武器のスタイルの愛称(10点)
7.ギミック点(なくても可 (10点)

 以上 (ギミック点を除く)60点満点で採点いたします。
 
 ギミック点を取ると点数もアップ!!

 その他質問はコメントで・・・

  あと2体だけでは物足りないという声もありましたので、
       三体までありにしちゃいます。

                 では  がんばってください。
[PR]
# by greii | 2008-02-23 13:02

コンテスト開催

こんばんは。

   本日よりトーアコンテストを開きます。

 参加資格その他もろもろは↓レゴニクルの広場Vを見て下さい。
   
              こちらです。

  
  参加期間は本日より、3月31日までとなります。

  忙しい期間で申し訳ないですが、じゃんじゃん参加しちゃってください。

                
              コンテスト掲示板はこちらをクリック♪
    

         優勝者のマスクのプレ企画はもう少し考えさせていただいてます。
        なくなる場合もありますので、その場合はご了承くださいませ(何


                                   では
[PR]
# by greii | 2008-02-05 23:22